店長
2022年6月入社
私は2022年6月に入社し、神戸店で技能士としてキャリアをスタートしました。
その後カウンセラーへ昇格を頂き、現在は神戸店の店長として働いております。主に、店舗と本部との連携を滞りなく進め他スタッフにアドバイスができるよう常に業務に取り組んでおります。
一番成長したことは責任感です。本店から2店舗目で神戸店ができオープニングスタッフとして入社しました。
入社当時はただただ先輩のことを見様見真似で働いていましたが、時間が経つにつれ後輩ができ、気づいたら教える立場になってました。後輩から頼られることも自然と増え、その度に一つ一つの行動に責任を持つようになったと思います。
メンズメディカのスタッフは暖かいです。自分が分からなかったことや何かつまづいた時、解決するまで親身な先輩方からアドバイスを頂けます。また、自分の頑張りや努力などをしっかりと認めて評価して頂けるので自信にも繋がります。
お客様の綺麗になるお手伝いができる瞬間にやりがいを感じます。
女性に比べ男性はまだ脱毛している方が少ない為、脱毛することに対して躊躇される方もいらっしゃいます。そんな中、勇気を出して来店して頂いたお客様からカウンセリングを通して悩みを聞き出し、解決するために背中を押せた後、お客様から「髭剃りする必要が無くなった」「脱毛始めてよかった」と嬉しいお言葉を頂いた時が嬉しいです。
店舗の売上やお客様の満足度を上げるには、スタッフが働きやすい環境作りが必要不可欠と考え、日々スタッフ同士意見を言える環境作りに努めております。一人ひとり、意見がある為些細なことでも声を掛け感謝の気持ちを伝え合いひとつの目標を達成できるよう信頼関係を築きたいです。
これからもサロンをより心地のいい空間にできればいいなと思っています。
初めは分からないことが多く大変なことも多いかもしれませんが、しっかりサポートしてくださる先輩方がいるので安心してください!一緒に働けるのを楽しみにしてます。
まずは当日の予約内容を確認し既存のお客様からのLINEやChatWorkなどをスタッフ同士で共有し、 施術ルームやカウンセリングの準備を行いお客様を迎えます。
ご来店されたお客様のお悩みをヒアリングし、解決できるようなコースを提案します。
お客様の施術に入り肌や体の調子を聞きながら、お客様に適した施術をしていきます。
他スタッフへカウンセリング指導や神戸店の状況を報告してます。
明日の準備をしスケジュール確認してから退社します。 スタッフ同士でご飯食べに行ったり、お家で有意義な時間を過ごすこともあります。
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