トップ

求人情報

社員インタビュー

社員インタビュー

水玉愛菜

エリアマネージャー

2021年8月入社

これまでのキャリアについて教えてください

私は2021年8月に入社し、岡山店でカウンセラーとしてキャリアをスタートしました。
カウンセラーの頃は、新規のお客様へのプランの販売に注力し全国で月間の契約率1位を獲得することができました。
その後、カウンセリングを評価していただいたことで、全店舗でのメインカウンセラーに任命していただき、全国の店舗を臨店しながらカウンセリングを行っておりました。メインカウンセラーを経て、現在のマネージャーに至ります。

メンズメディカで一番成長したと思うことを教えてください

「周りを見る力」ですね。昔から他人興味がなく、店舗に勤務していた当時の私も自分自身のことで精一杯で、周りを見ることはできていない状態でした。ですが偶然、出張を頼まれることがあり様々なスタッフと関わり仕事をしていく中で自分だけではなく全てのスタッフが楽しく働いてもらうことが組織として重要だと認識しました。
自分自身が働きやすい環境を作れるように、スタッフそれぞれの特性を見て理解し行動することでより良い組織を作ることができるので、今はこれまで以上に周りを見て行動・発言をするよう心がけています。

マネジメントする上で意識していることや心がけていることを教えてください。

「ビジョン・価値観」を共有し共通認識を持つことを大切にしています。自分自身も振り返ればそうでしたが、人は目指すべき目標や未来が描かれてなければ、何を目標・目的に仕事をしているのか分からずその結果、最大限のパフォーマンスが発揮できないと思っています。スタッフによって仕事への取り組み方・価値観も異なります。だからこそスタッフ一人ひとりとのコミュニケーションを大事にしています。

最後に未来の仲間に向けてメッセージを お願いいたします

メンズメディカは年齢社歴関係なく自分次第でキャリアアップができ様々なことに挑戦できます。また、仕事面だけではなく自分が成長するにあたって必要な事は何かを実感し、成長できる会社です。昨日の自分よりも今日の自分の方が成長していると、考えることができる方は必ず成長できる人材なので、そんな向上心がある方と共に成長していきたいです。もちろん分からないことは何でも先輩方が、一から優しく教えてくれますのでご安心ください。皆さんと働けることを楽しみにしています。

エリアマネージャーの1日

11:00 Chatworkのチェック

各店舗の売り上げを確認し、店舗の入力シートに不備がないかの確認や、お客様からのお問い合わせに対応しているか確認しています。

12:00 カウンセリング

実際にカウンセリングに入りご来店されたお客様のお悩みをヒアリングし、お悩みを解決できるようなコースを提案します。

14:00 カウンセリング指導

カウンセラーになる為には、社内でチェックに合格しなければならないのですが、その社内チェックに向けて、スタッフの指導をしています。

16:00 その他

実際に店舗にいけない事があるのでオンラインでミーティングを行ったり、今の店舗の状況や売り上げ、気になっていることなど些細なことまで全て報告してもらっています。

20:00 退社

早く終わった時はスタッフや同僚とご飯を食べにいったり、自宅に帰って映画やドラマ見たり寝るまでの時間を有意義に過ごしています!

その他のインタビュー記事