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社員インタビュー

社員インタビュー

大山那々美

カスタマーセンター

2023年4月入社

メンズメディカで一番成長したと思うことを教えてください

カウンセリングのお申し込みをして頂いたお客様にお電話をおかけし、ご予約を進めて行く中で来店を少し悩まれるお客様も少なくはありません。そこでお電話の時点でやっぱり脱毛したい、お話だけでも聞きたいと思って、来店したいと思って頂けるようお客様とお電話していくので、対面ではお話できても電話越しだと難しいと入社した当時は思っていましたが今では電話越しでの会話で予約していただけるようになり、自然と会話スキルが成長してきたと感じてます!

働いていて一番やりがい、楽しさを感じる瞬間を教えてください

事務仕事で特に大切なのがHPを見て脱毛に興味を持ってカウンセリングのお申し込みをして下さったお客様からのお問い合わせが来て、お電話をしカウンセリングのご予約を取る事で、興味があるからすぐ取れるという訳でもないのでその中で試行錯誤しどうすれば予約を取ることが出来るのかを考え実行し、予約確定に繋げれた時がとてもやりがいを感じる瞬間です!またスタッフ同士が凄く仲が良く出勤する度、出勤スタッフでたくさんコミュ二ケーションを取るのですが、いつも色々な話をして、笑顔が耐えないので出勤するのが楽しみになってます!

マネジメントする上で意識していることや心がけていることを教えてください

脱毛に興味を持ってカウンセリングのお問い合わせが来てお電話をお掛けして予約を取りますが、簡単にご予約を取れる訳ではなくキャンセルされる方も少なくありません。そのため脱毛に対する意欲をお電話の時点で上げて、お客様側に不信感を与えないようにとにかく来店を促すことを心がけています!

メンズメディカに入って良かったこと、メンズメディカの魅力

ネイル・髪色自由という職場が少ない中、ネイル・髪色自由なので自分らしさを無くさず楽しみつつ、時間がある時は自分で脱毛をすることも出来るので自分磨きができる職場になってます!また、スタッフ同士の仲がよく年齢関係なく先輩方も優しく、出勤する時はいつもたくさん話をして笑顔が絶えない職場なので毎日楽しく仕事ができます。

最後に未来の仲間に向けてメッセージを お願いいたします

お客様と関わる事でコミュニケーション能力も上がりつつそれぞれの仕事をする中で各々でやりがいを見つけることができる職場なので興味がありましたら是非、一緒に働きましょう!!

カスタマーセンター の1日

11:00 電話対応・メール類確認

夜間来ていたお問い合わせに電話をかけてご予約をお取りしたり、届いているメール等の確認をし返信したりする

12:00 電話対応・お客様の信販会社の各種ステータス確認

朝の架電で出られなかった方へ再度お電話をおかけしたり、ローン審査の状況を見て完了していない方がいたら担当のスタッフに伝えて対応してもらう

15:00 各種シート類入力・書類確認、作成

契約書・クーリングオフの書類関係などを作成していったりローン審査状況に伴ってシートのステータスを変更、集客表や予約管理シートの変更も確認して行っていく

19:00 電話対応・ご予約確認

新規カウンセリング予約の3日前と前日のお客様に日程変更等がないかの確認の電話をしたり、各シート類の最終確認や書類等が残っていないか確認していく

20:00 退社

残業なく帰ることができるので終わった後は、スタッフ同士でご飯に行ったり、自分の時間も確保できたりとしっかりプライベートも充実できる!

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